

1月の月末消化報告

皆さんこんにちわ

今月から、その月にプレイしたエロゲをちょろちょろとした感想と一緒に記事にしたいと思います、これは仲の良い方が昔ブログを書いていた時にやっていた事なので端的に言うとパクりましたw(許可はもらってます

評価方法はその人は◎、◯、△、×という方式をとっていたんですが、自分はゆとり世代らしく5段階評価で付けていきます(抜きゲはH5段階評価
多分、毎月一本はプレイするので途切れることはないはず...途切れたら察してくださいませ

では、今月のゲーム

クリスマストリックスター!  


2016y01m31d_160849621.jpg

C89で買った同人ADV、決して悪くはなかったんですが絵以外に特筆するところも無し、ぶっ飛んだゲームにしようとしてためらってしまった感じを受けました。




群青蝶 


2016y01m26d_155757931.jpg

10分位で終わる短編フリーノベルゲーム、テキストが読みやすく分かりやすい。





恋と汚物にさようなら 

2016y01m26d_163050873.jpg


10分で終わる短編フリーノベル、胸糞悪いだけでした。




残念な俺達の青春事情。 3.5

2016y01m25d_224558972.jpg

個別の失速感は残念だが共通とキャラは高レベル。
思ったよりも残念な俺達の青春事情じゃないけどみんな良いキャラしてました、男キャラが魅力的なゲームは良いですね。




ボクのカノジョがダレのモノかはサイコロできまる H1

2016y01m26d_165256092.jpg



寝取られ同人サイコロゲーム,、絵は可愛いけどゲーム性はめんどくさすぎるし寝取られとしても駄目なのでう~ん。
回想で画像ではなくシーンを見せてくれたら少しは変わった。



ここから夏のイノセンス! 3

2016y01m31d_164725574.jpg

始めた時はアリカ派でしたが終わったらゆの派になってましたゆのちゃんprpr
いくら未来でそういう事だと分かっていても羞恥心だけは忘れたくないですね。




Inevitable H3

2016y01m27d_035720225.jpg

同人寝取られエロRPG、寝取られる描写がしっかり書いてあり中々に気分が悪い(ほめ言葉





ビッチウィッチ~エッチするたびに強くする~ H3

2016y01m31d_100755677.jpg

酒場があるのにエロシーンがないのは意味が分からない、踊り子!アルバイト!エッチなお触り!!!





グレイメルカ 5

2016y01m09d_002528114.jpg

同人フリーSRPG
めちゃくちゃ面白かったです!魅力的なキャラにBGM、キャラの掛け合いに世界観と好きな点を挙げるとキリがない。
気付いたら6時間くらいぶっ通しでやってる事もあり余りのはまり度に自分でドン引きしてました、時間が空いてる時にプレイしないとやばいですねこれは。





今月も色んな意味で話題の月でしたが、とりあえず自分はハニクロのみなのでゆっくり消化していこうと思います。ではまたー







2chベストエロゲとベストエロゲソング参加してきました~

去年まで、ずっと見ている側だった2chのベストエロゲを決める祭典に今年は参加してきました!

エロゲマだし一度は参加しとこうかな→よしやろう!   こんな軽い気持ちです

参加はここに概要が乗っており、このスレッド→2015年ベストエロゲー投票レスから参加できます、ツールめちゃくちゃ便利(オススメ!
2015年ベストエロゲー投票作成ヘルパー

手順は スレッドに行く→ツールに作品や感想を入力する→ツールが作ってくれた文章をコピペしてスレに張り付ける
簡単なので皆さんも是非参加してみてください

自分が作って貼ってきたのはこんな感じ

ベストエロゲ編

■キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS-■+1SC H1
相変わらずテキストが読みやすくキャラ同士の掛け合いも面白い。
攻略することが出来ないからこその妹の良さ、この一点をしっかりと書きあげた今作に乾杯。

■自称魔法少女リェコット 私がセクハラされる理由■+2CG H5
非常に明るいえっちな同人エロRPG。
セクハラという一点に突出していて作者さんがまだゲーム制作に慣れていないという事もあり、発売後こそ有料デバッグか?と思わせるバグの多さが目立ったがシチュエーションは素晴らしく、子供こ頃や自分の普段の妄想が具現化されたかのようなエッチシーンは見るものを魅了した。
同人エロRPGというのは直接的なエロに力を入れる作品が多いのだが、この作品はキャラの普段の立ち絵やそのキャラを取り巻く環境に特に力を注いでおり、プレイヤーがキャラに愛着を持てるように作られているのも非常に好感がが持てる。
普段のブログの更新などもチェックしているが作者自身の自分のキャラに対する愛情も非常に強く、自分が今年プレイしたエロゲヒロインではもっとも作者に愛されているなと感じた(まぁセクハラさせるんだが。

■ピュア×コネクト■CM H1
特別に「強い!」というわけでもなく、「顔がめちゃくちゃかっこいい!」わけでもないのだが、「イケメン」という言葉が良く似合う主人公だった。
SMEE独特の癖も作品を追うごとに少しづつ薄くなっており万人に愛されるゲーム、個人的にはらぶでれ~しょんのような作品もまた見たいが今の作品にも満足しているし欲張り過ぎか。
強いて難点を挙げるとするとシステム上仕方がないのだが告白前が弱く感じた、次回作はここにも力を入れてほしい。

■なついろレシピ■CG H2
優しい田舎の世界観にやられてしまいました。
田舎だからこその助け合い、実際に田舎出身なのでこんな田舎がそうない事は分かってるんですが自分が住んでる所以外の田舎が全てなついろレシピのような優しさで溢れている世界だったら良いな。

■美少女万華鏡 ―神が造りたもうた少女たち―■SG H3
前作は個人的に好きという点が強かったんですが今作は純粋に面白い。
ヒロインを二人にすることで抜きげーとしても今までよりも多くの人の性癖に対応しており、一段階上の領域に登っている。

■催眠貴族■GP H5
去年の自分に新しい性癖を追加してきた同人エロRPG、作者は化け物である。

●総評など
今年は一番好きな作品がフリーゲーム(グレイメルカ)という事もあり選ぶ作品を少し迷いました。
やっていると笑顔になったり元気をもらえるキャラの掛け合いが楽しい作品が非常に多く、昨今の辛い情勢に合わせて消費者のニーズに応えているのかな?と感じた一年でした。

世界が平和でありますように。

●2015年発売エロゲプレイ数:73本 / エロゲ歴:4年 / ベストエロゲ投票参加回数:1回目
●攻略したかったサブヒロインは:森野精華(恋×シンアイ彼女)
彼女のENDをハッピーENDとして用意して欲しかった。


ベストエロゲソング編

■Lucky Monster/恋想リレーション/部■+2
今年一年間この曲から元気をもらいました。

■君とつくるもうひとつの未来/ここから夏のイノセンス!/完■+1
サビの盛り上がりがすごい、一回目の視聴の時に引き込まれました。

■Girl meets Love/花咲ワークスプリング/完■


■華暦/花の野に咲くうたかたの/未■


■約束/嫁探しが捗りすぎてヤバい。/完■


■Sweety wars?/プラマイウォーズ/完■



ベストエロゲソング投票参加回数 1回目/エロゲ歴 4年目/エロゲソング歴 6年目

好きな作曲家 宮崎京一

【総評】
1位と2位、聞いているうちにどんどん好きになっていった「Lucky Monster」と一回聞いてピンと来た「君とつくるもうひとつの未来」で迷いましたが、今年一年間元気をもらったLucky Monsterで!
今年は個人的にに良曲多めの年だったので迷いに迷いました、来年も参加できると良いな。



今年は個性的なゲームが多かったので結果が出るのが楽しみ、ではまた

女子力アップ活動 スイーツ巡り編

女子力!3回唱えるとパワー全開になれる~

という事でみゆきちライブに行った翌日にフォロワーさんとスイーツ巡りに行ってきました
ライブに関しては一緒に行ったフォロワーさんがセトリまで細かく乗せた記事を書いているのでそちらをどうぞ→橋本みゆきVSAiRIライブ


一店目



1店目は体が冷えていたのもあってチョコドリンクを選択

チョコドリンクは初めて飲みましたがドロドロで暖かくて美味しい!

高校生の頃、周りの女子高生がゴディバのチョコドリンクの為に好きでもない男子に媚びを売り、甘い声を出していた理由が少し分かった気がします。


2店目~



2店目は期間限定のシュークリーム

自分は右下のいかにも可愛らしいチョコレートを購入

みんなは耳から食べていましたが自分はうさちゃんが可哀想で中々食べられませんでした(ボリボリ


3店目~



3店目は少し歩いて疲れていたので、座ってゆっくり食べられる喫茶店でレアチーズケーキと紅茶(アッサム)をいただきました

フォロワーさんの食べたかったケーキがなかったり、飲みたかった紅茶がなかったりと少しアクシデントに見舞われましたが自分は特に問題なし、珈琲が飲めないのでアッサムが無かったらやばかった(ガキ

喫茶店内では体格のいい男達がケーキを食べながら野球についてしゃべり続けるという奇妙な構図?になっていました、楽しかったな~


4店目



4店目は今回一番楽しみにしていたスリーベリーパフェを注文

期間限定であまおうを使っているという事で1800円とお高めでしたがあまおうなら仕方ない 仕方ないね

安いパフェだと中には大体は安価のコーンフレークが詰まっているのですがこれはアイスと果物と生クリームのみでした、果実園という事もあり果物もみずみずしく非常に高レベルなパフェでした  大満足


ライブの疲れを癒す素晴らしいスイーツ巡りでした、美味しいお店を教えてくれたしゃくさんに感謝感謝 ありがと~



サークル4H(恥辱アイドル咲希はるか編

サークル4Hとは露出好きのエロゲーマーの嗜虐心を満たしてくれる素晴らしいサークル、いや神である。
現在17作品を発売しており、今回はその中でも人気が高く自分も大好きな1作品を紹介

2016y01m05d_225806065.jpg


恥辱アイドル咲希はるか
その名前から滲み出る”エロス”皆さんも感じることが出来たのではないだろうか
サークル4Hといえば名前の挙がるこの作品、実は全裸登校週間 恥辱の三週間という前作がある、まぁこれをやらなくても今作は十二分に楽しむことが出来るのでこれをやっておけばプラスαくらいで、サークル4Hをフルコンプしてやる!という意気込みの時にやればこれに関してはOK

さて、この作品は元トップアイドルの主人公咲希はるかが多額の借金を背負いそれを返済していくため、かつての彼女だったら絶対にやらないようなちょっとエッチなテレビに出てみたり、枕営業を行っていくゲーム。
段階を踏み少しずつ、少しずつエッチな罠にはまっていくはるかちゃん本当に見ていて飽きず、エロいです。
トップアイドルだった頃のプライドが強く「何故私がこんな事を.......」というような悔し気な表情を浮かべるはるかちゃんの表情、最高です。
サークル4Hの中では凌辱色が非常に強く和姦なんて物は存在しません、羞恥要素も強いですが凌辱ゲーマーにもお勧めできるゲームになってますね。

女の子の恥ずかしがる所や悔しがるところが好き!
凌辱される女の子が好き!
昔の深夜にやっていたエッチなテレビ番組が好き!
嫌々ながらお金のためだから仕方ないと体を許す女の子が好き!

そんな方にお勧めの恥辱アイドル咲希はるか、現在DMMさんだと20%還元キャンペーンを開催中なので実質20㌫引きで購入可能、気になった方は是非やってみてください。

追記 エロっちい衣装でヒーローショーの悪役を務めるはるかちゃんとそれを眺める人々+ガキどものFPにより衣装をはがされてしまうはるかちゃん

2016y01m05d_230923634.jpg


2016y01m05d_230937283.jpg






2015年エロゲーヒロインランキングTOP5

前々回に話したように、帰省などもあり少し遅れてしまいましたが2015年にやったゲームのまとめをして2015年のランキングを作ってみました!
総合的なランキングに関しては毎年エロゲのランキング動画を作成しているので今回は2015ヒロインランキングTOP5になります。
やったゲームに関しては前回の記事を参照してください→2015年発売 クリアしたエロゲ

では、総合キャラランキング第5位

2015y05m24d_071734532.jpg

パニカル・コンフュージョン;如月・クレメンテス・七穂ちゃん
控えめな性格ながら喜怒哀楽が非常に強く主人公大好き!って気持ちがじかに伝わってくる感じGOOD
おっぱいはそんな控えめな性格と比例するように大きく、昼は得意な料理で舌を楽しませてくれ 夜はそのメロンのような胸で下を楽しませてくれました。

第4位

2015y06m15d_223759490.jpg

なついろレシピ;早蕨 すずなちゃん
こんな汚い自分(当社比)が触ったら穢れてしまいそうな、まだ幼き少女のような危なげな純真さに心が持っていかれるかと思いました。
東京に行って悪い虫がついていないか僕は心配です、カメラを仕込み盗聴をする所存です。

第3位

2015y03m09d_141908142.jpg

サノバウイッチ;因幡 めぐるちゃん
その小さな体からは想像もできないような強い母性、そして甘えるときは思いっきり甘えてくれる、感無量です。
焦った時の遥そらさんの演技は素晴らしいですね2828が止まりません、部屋でかけてくれる眼鏡も 速水もこみちのオリーブオイルのような良いアクセントになっていてエクセレンツ!

第2位

2015y12m03d_082804147.jpg

嫁探しが捗りすぎてヤバい。;高宮 菜々華ちゃん
1位2位はめちゃくちゃ悩みました、という事で2位は菜々華ちゃん!
いつもは余裕のある先輩を演じながら、いざという時は恥ずかしがるギャップにやられました。
余裕のないときの先輩をたくさん拾ってきて部屋に飾りインテリアにしたいです、菜々華だから仕方ない。

では、第一位

2015y11m09d_091904644.jpg

PRIMAL×HEARTS2;月夜野 兎姫ちゃん
ということで一位は月夜野 兎姫ちゃん!
主人公との距離感が素晴らしく距離感フェチの自分はプレイ中恍惚の表情を浮かべていました。
恋人になるまでは良かったけど恋人になったら微妙ってヒロインが結構いる中で、付き合った後の関係がここまで理想のヒロインは久しぶりでした(告白してから付き合うまでの出来事の記憶は消しました問い合わせしてこないでください
兎姫ちゃんとラーメンを食べたい

以上2015年ヒロインランキングTOP5でした
OPランキングとか属性別キャラランキングとかもやろうと思ったのですが尺の都合上で次回以降という事に、新年も明け自分は早速最高のヒロインと出会うというスタートダッシュを決めたので今年はいい年になる予感がします。
では皆さんも今年もこのブログをよろしくお願いします。 あけよめことよろ


プロフィール

キッファ

Author:キッファ
女の子といちゃいちゃするようなゲームや女の子を動かしてえっちな目に遭わせるゲームを主に好むエロゲマです。

エロゲや野球、同人エロRPGやアニメなどが好き、幼馴染ヒロインがいるゲームにホイホイ釣られます、よろしくお願いしやっす!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中
『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!
